株式会社いろ葉

鹿児島で介護のことなら株式会社いろ葉 | ブログ

介護タクシー予約

BLOG

BLOG

お知らせや活動内容等をブログでご紹介

弊社からのお知らせ・ご案内・スケジュールなどをお知らせいたします。また施設内での日常からイベントなどを通じて、利用者様の様子をご紹介しています。施設で働くスタッフや通われている利用者様など、施設内の日常や雰囲気がご確認いただける内容です。施設の利用をご検討されている利用者様やご家族様は、弊社をご利用いただく検討材料としてぜひご覧ください。

半年に一度の🚒避難訓練👇坂之上の訓練の様子アレアレあれーーーーーー取り残されていません????? 👇こちらは平山のお家の様子 いろ葉レンジャーブログ

地元川辺の山「田之上岳」を散策標高300チョイのハイキングコースです。オレンジ帽子の知っちょいどんが先陣を切り🌼野草や🌲木々の説明をしてくれます。んで低い山なのに説明が長くてなかなか頂上に着…

待ちに待った春がやって来ました。まずは🌺梅!!!!この辺で梅と言えば藤川天神の確か臥龍梅(ガリュウバイ)確~か学問の神様として親しまれる菅原道真公で菅原神社とも呼ばれていたはず。ホーホケキョ…

👮半年に1回の避難訓練を実施しました。コロナ禍でなかなか来れなかった消防署員の方々も今回は来て下さり久々に「キリっ」っとしたスタッフが見れました(笑) ☔あいにくの雨で室内での避難訓練になりま…

ひらやまのお年寄りさん方は「ふっかんね」って言いますが「二日市」の事です。毎年2月が近づいてくるとソワソワドキドキ。230余年も続く、南九州市に春を告げてきた伝統市!鹿児島県内3大市の一つの「川…

👹毎年恒例の節分がやってまいりました↗↗↗まずは特殊メイク中の新鬼のピンクミサを紹介。 ここ数年の掛け声はやはり皆さん揃って「鬼はそとー!コロナーーーはあっち行けぇぇぇぇ~~~」って鬼はコロナみ…

いろ葉では鹿児島県南九州市を拠点にTransCarryIROHA(トランスキャリーいろは)として🚙介護タクシー(福祉タクシー)🚑民間救急(患者等搬送鹿児島市消防局認定)の福祉輸送事業を行っております。鹿児島…

🎣「でっかいの釣れたので今から持って行きますねぇ~」と電話が。お年寄りさんに話すと「楽しみだなぁー」とか「偉いなぁー」とか。スタッフも利用者さんもみんな期待してるよエトー君!!数時間後みんな…

お待たせしました。記念すべき第一回「いろは文化祭」がいちき串木野市のいろ葉2nd2階「いちきの森美術館」にて好評開催中。全事業所の利用者様はもちろんスタッフ、スタッフ家族も思い思いの作品をそれ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。